19
1月

美肌と睡眠

睡眠美肌の3カ条

「睡眠美肌」を手に入れるためには、朝昼夜にできる簡単なコツ3カ条があります。

1、朝起きたら太陽の光を目に取り入れる。
目が覚めたと同時に、太陽の光を5~10分間浴びましょう。
朝起きて太陽の光が目に入るとメラトニンの分泌が抑えられ、そこから約16時間後に眠気が訪れるよう睡眠の予約スイッチが入ります。その結果、夜自然に眠りにつけるようになります。

2、日中、日光に当たり軽い運動をする。
 日光に当たりながらウォーキング等のリズム運動を行うことで、セロトニンの分泌が促されます。そのセロトニンが夜メラトニンに変わり、質の良い睡眠が訪れるようになります。
出勤時に日光を浴びながら一駅歩く、お昼以降に散歩するなどは、夜の快眠を得るためにとても効果的です。

3、昼間のうたた寝や寝る前のスマホは控える。
夜の快眠には、適度な眠気が必要です。
就寝前8時間以内の昼寝は、睡眠導入の力を弱めてしまいます。もし昼寝をする場合は、12時から15時までの間に15分~30分程度に。特に、仕事帰りの電車の中やテレビを観ながらのうたた寝はしないように気をつけましょう。
また、就寝1時間以内のスマホいじりも控えましょう。寝る前に仕事のメールを1通読んだだけで、脳はエスプレッソを2杯飲んだ時と同じような覚醒状態になるといわれています。

美肌改善を目指すには「正しい生活習慣を送ること」が重要です。
人間の体は日々の生活習慣によって作られていきます。
不健康なライフスタイルで生活を続けてしまうと、肌に必要な栄養素が正しく皮膚細胞に行き渡りません。
「美肌を目指したい」と思っている方は、まずは生活習慣の見直しから始めてみましょう。

仙台駅前エステサロン
ハーブピーリング/シミしわ改善専門店
Salon de HINOKI~檜輝~

お問い合わせは公式LINEまたはHOT PEPPER Beautyから

HotPepperbeauty
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000567700/

公式LINE
https://lin.ee/UANoIqc